ふくしまフード&ホース

飲食店レポート、たまに競馬予想します。

【白河市】アビラ

今日はガッツリ食べるぞってときのお店。 白河市では菜華軒かアビラでございます。 鳥唐揚げのチリソースがけ定食!これをぜひ食べてみてください。 他にも季節限定メニューなどもあるので定期的に訪問したいお店のひとつです。 ではまた( ³_³ ) 《店舗名》…

【須賀川市】うっちゃんの倉庫

2021年もマイペースに更新していきたいと思います。 今回は蕎麦とピザのお店です。 リーズナブルで助かります。 天ざる蕎麦。ニンジンの天ぷらお初かも、季節によって変わるみたいです。 マルゲリータ、じゃこピザ。手づくりの生地がモチモチでおいしい。 1…

【那須町】麺屋すがぞう

冬季限定でみそラーメンがあるとの情報が入り訪問。 寒い冬はみそラーメンだよね! 日によって背脂を足せるらしいので確認したところOKでした。 背脂&みそが冷えた体を温めてくれました。 みそつけ麺もあったので冬のうちにもう一度行きたい。 ではまた( …

【那須塩原市】チェロブルー

知人の紹介で訪問。ウマイモノノタメナラドコマデモ。 おすすめされたのは厚切りベーコンとプリプリえびのクリームスパゲティ。せっかくなので注文。 食べ応えありまくり。クリームもくどすぎず飽きのこないお味。 おとな様ランチも。 こちらもボリューム満…

【矢吹町】つむら家

平日休みがあったので土日混雑しがちなつむら家へ。 予定通りスムーズに入店できました(^^) メニューにない情報が黒板にあるのでじっくり見つめる。 とり塩らーめんを発見いたしました! ていねい仕上げのスープにボコボコ麺がマッチ。 定期的に訪問するお店…

【郡山市】なるき

町中華シリーズ第2弾!(第1弾は菜華軒) こちらはいわゆる床が油で滑る系のお店でございます。 でも味がいいのです、オススメは味噌タンメン。 この太麺がモチモチでうまい。 今後も町中華シリーズ続けていきます。 ではまた( ³_³ ) 《店舗情報》下記参照

【白河市】白河屋

この日は寒かったのでラーメン気分(通年そうですが) ここはトッピングの背脂がオススメ。 中華そば+背脂。麺は標準だとやわらかめなのでいつも硬めでお願いしてます。 昔ながらの中華そばで絶品です、またいこう。 ではまた( ³_³ ) 《店舗情報》 下記参照

【競馬予想】GIチャンピオンズカップ

先週のジャパンカップではアーモンドアイが有終の美を飾るすばらしい走りをしてくれました(馬券はハズレました) 歴史的名馬の仲間入り確定ですね。 さてさて今週はダートGI。砂の王者は誰の手に?! ◎⑮クリソベリル→文句なしに強い! 〇①タイムフライヤー→内…

【郡山市】らぁ麺おかむら

会津地鶏をふんだんに使ったスープが魅力のお店です。 券売機で食券を買ってから入店するシステム、きれいなお姉さんが案内してくれました(´∇`) 会津地鶏らーめん(醤油)煮玉子入り。麺、スープ、玉子すべて良し! 鶏白湯などもあったので次回はこれを食べて…

【競馬予想】GIジャパンカップ

今後しばらく見られないであろうドリームマッチ。無敗牡馬3冠、無敗牝馬3冠、歴代GI最多勝利&3冠牝馬の戦い。 このレースでアーモンドアイはラストラン、個人的には若い衆に背中をみせて勝利してほしい! ◎⑤デアリングタクト→とは言いつつ本命は3歳牝馬 笑…

【福島市】円盤餃子 照井

福島競馬場へ重賞観戦した帰りに寄りました。 祝勝会ではなく反省会になりました 笑 夜の部は17時からでピッタリくらいに着いたけどすでに満席。 名前をボードに書いて30分くらい待ちました、ちょうどよくお腹も空いてきました(お財布も中身はボードに名前を…

【福島市】スシロー

回転寿司チェーンの中で業績が良いスシローへ初めて行ってきました。 この日は福島競馬場へ重賞観戦。なんと競馬場から徒歩数分のところにあります。去年なかったから最近できたのかも。 最初からいくメニューじゃない気もするけどビジュアルにつられて注文…

【競馬予想】GIマイルCS

先週のエリ女は典さんのノームコアが逃げを打ちラストの直線でおつかれモード。福島競馬場で観戦していましたがハナを奪った瞬間、場内がざわつきました 笑 今週はマイルCS。去年の京都現地観戦から1年、今年は阪神で行われます。 ◎②レシステンシア→骨折休養…

【白河市】焼肉天心

お祝いごとがあり訪問。普段は中々いけないイイお肉を食べにいざ! 厚切り牛タン。よい肉質です。 本日のおすすめ3種盛り。この日はハラミ、みすじ、らんぷでした。 和牛ユッケ。 自作します、ワクワクが止まりません。 写真はないけど〆は冷麺を食べて大満…

【競馬予想】GIエリザベス女王杯

今年は阪神で開催。例年の京都コースとは違った適性が求められます(そろそろ当てたい) ◎⑧センテリュオ→ラストの坂もこの馬なら届くはず、がんばれ戸崎! 〇⑥ノームコア→距離が長いと思われがちだけどホントはこのくらいがいいのさ。典さん札幌記念の神騎乗を…

【白河市】三峯屋

このお店は焼鳥屋、パン屋、ダイニングバー、クレープ屋などが並ぶ場所にあります。いつか全制覇したい。 天ざる(大盛) うまし、外食セレクトに若い頃よりも蕎麦屋が多くなっていることに気づく。 肉もカルビからハラミへ移行しつつある、歳とったなぁ 笑 で…

【福島市】それゆけ!鶏ヤロー

新店です。 安く飲めるお店が福島市にやってまいりました。 ハイボール50円?! 屈指のハイボーラーとしては行かねばなるまい。 ホントに50円でハイボールきた…メガジョッキでも199円とな。やっていけんのか? 鶏ヤローっていうくらいなので鳥肉食べましたよ…

【白河市】お多幸

新店です。 無添加にこだわったタコ焼き屋さん。 ねぎだし醤油と定番ソースを持ち帰りました。 ふわふわの生地と大きめタコのマリアージュ。 夜は居酒屋になるみたいです、次は夜にお邪魔します! ではまた( ³_³ ) 《店舗名》お多幸 《住所》白河市愛宕町45 …

【福島市】自家製麺うろた

福島競馬場の観戦チケットが当選したので福島市へ。 相変わらず緑の組織は感染症対策に厳戒態勢。 入場前に行ったお店がこちら。 新メニューが気になっておりました。 その名も生コンクリートそば、ニボ系です。 見よこのビジュアル! お味はこの見た目で全…

【競馬予想】GI 天皇賞(秋)

古馬GIが得意と自負しております。枠順も決まったことだし予想公開です! ◎⑦クロノジェネシス→重馬場が得意と思われているけど重馬場「も」得意なのです。アーモンドアイに勝てるはず! 〇⑨アーモンドアイ→昨年からの連覇&GI8勝がかかってる、応援したい! …

【白河市】カネダイ

カネダイのラーメンは「カネダイ」というジャンルをつけていいほどです。 今日は前から気になっていた水餃子も注文しました。 ラーメンが来る前にところてんが運ばれてきます、これは標準装備。 むかし駄菓子屋でところてんよく食べたなぁ。ふくふくイカとラ…

【大田原市】仙台牛たん けやき

同僚がハマっているということで行ってみました。 白河からだと車で1時間弱、オイシイモノノタメナラドコマデモ。 特選牛たん1.5人前(単品) このビジュアルすばら。肉厚でかなり食べごたえあり。 少し車を走らせればうまい牛たんが食べれる店を見つけて大満…

【那須町】麺屋すがぞう

白河市からお引越ししたすがぞうさんに行ってきました。 気になるデスラーメン…辛さの度合いがわからなかったのでグリーンカレーラーメンにしました。 白河時代には食べたことなくて初実食。 麺もちもち、チャーシューとろり、ココナッツゾーンと混ぜ合わせ…

【無観客解除の東京競馬場に行ってきました】

10/10から指定席限定で観客を入れ始めた中央競馬、よくぞ決断してくれたJRAさん。 まさかの抽選突破でココロオドル。 しかも初めての東京競馬場。競馬を初めて3年目、中央競馬場完全制覇に向けてまた1歩前進(福島、中山、新潟、京都は済み。あと半分っ!) 府…

【白河市】てふちん亭

白河市で揚げ物が食べたいときはココに行きます。 テイクアウトもできるようです。今回は店内で食べてきました。 黒板の「2種類組合せメニュー」が好きでいつも頼みます。この日はアジフライ&とりの唐揚をチョイス。ご飯は白米か十六穀米かを選べるスタイル…

【競馬予想】GⅡ府中牝馬ステークス

先週の京都大賞典はグローリーヴェイズにまんまとやられました。そしてキセキは相変わらず面白いレースをみせてくれますね。 さて今回の府中牝馬ステークスはなんと生観戦してきます。ダメ元で抽選に応募したら当たりました、入場制限で1,000人くらいしか入…

【白河市テイクアウト】八千代寿司

最近お店が新しくなってまだ行ってなかったのでテイクアウトで利用しました。 1人前A。 そして「寿」2人前。 ウニが入荷しなかったのでえんがわに変えてもらいました。無類のえんがわ好き。 テイクアウトメニューです。 値段が良心的でネタが抜群に新鮮です…

【白河市】イタリア食堂LE LUCE(レルーチェ)

わたくしラーメンばかりじゃありませんよ、オシャレなお店でランチしてきました。 Aランチを注文、まずはサラダ。 サツマイモとカボチャがいいアクセントです。 パスタは秋鮭と水菜のオイルソース。 水菜で隠れていますが鮭がごっそり入っていて食べごたえが…

【競馬予想】GⅡ京都大賞典(京都11R)

先週のスプリンターズSはグランアレグリアとアウィルアウェイのワイド的中でムフフでした(´∇`) 2018年から本格的に競馬を始めて初の年間収支プラスも見えてきましたぞ(2018、2019年はお察しください) さて今回は… ◎⑮パフォーマプロミス→8歳でもまだまだ輝い…

【白河市】火風鼎

個人的に白河ラーメンでいちばん好きなお店。 平日休日問わず県内外から多くのお客さんがいらっしゃいます。 見づらいですがメニューです。 順番待ちのボードなどはないので前から並んだ順にご案内があります。 ネギチャーシューメン、ネギにはラー油がかけ…