ふくしまフード&ホース

飲食店レポート、たまに競馬予想します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】GI 天皇賞(秋)

古馬GIが得意と自負しております。枠順も決まったことだし予想公開です! ◎⑦クロノジェネシス→重馬場が得意と思われているけど重馬場「も」得意なのです。アーモンドアイに勝てるはず! 〇⑨アーモンドアイ→昨年からの連覇&GI8勝がかかってる、応援したい! …

【白河市】カネダイ

カネダイのラーメンは「カネダイ」というジャンルをつけていいほどです。 今日は前から気になっていた水餃子も注文しました。 ラーメンが来る前にところてんが運ばれてきます、これは標準装備。 むかし駄菓子屋でところてんよく食べたなぁ。ふくふくイカとラ…

【大田原市】仙台牛たん けやき

同僚がハマっているということで行ってみました。 白河からだと車で1時間弱、オイシイモノノタメナラドコマデモ。 特選牛たん1.5人前(単品) このビジュアルすばら。肉厚でかなり食べごたえあり。 少し車を走らせればうまい牛たんが食べれる店を見つけて大満…

【那須町】麺屋すがぞう

白河市からお引越ししたすがぞうさんに行ってきました。 気になるデスラーメン…辛さの度合いがわからなかったのでグリーンカレーラーメンにしました。 白河時代には食べたことなくて初実食。 麺もちもち、チャーシューとろり、ココナッツゾーンと混ぜ合わせ…

【無観客解除の東京競馬場に行ってきました】

10/10から指定席限定で観客を入れ始めた中央競馬、よくぞ決断してくれたJRAさん。 まさかの抽選突破でココロオドル。 しかも初めての東京競馬場。競馬を初めて3年目、中央競馬場完全制覇に向けてまた1歩前進(福島、中山、新潟、京都は済み。あと半分っ!) 府…

【白河市】てふちん亭

白河市で揚げ物が食べたいときはココに行きます。 テイクアウトもできるようです。今回は店内で食べてきました。 黒板の「2種類組合せメニュー」が好きでいつも頼みます。この日はアジフライ&とりの唐揚をチョイス。ご飯は白米か十六穀米かを選べるスタイル…

【競馬予想】GⅡ府中牝馬ステークス

先週の京都大賞典はグローリーヴェイズにまんまとやられました。そしてキセキは相変わらず面白いレースをみせてくれますね。 さて今回の府中牝馬ステークスはなんと生観戦してきます。ダメ元で抽選に応募したら当たりました、入場制限で1,000人くらいしか入…

【白河市テイクアウト】八千代寿司

最近お店が新しくなってまだ行ってなかったのでテイクアウトで利用しました。 1人前A。 そして「寿」2人前。 ウニが入荷しなかったのでえんがわに変えてもらいました。無類のえんがわ好き。 テイクアウトメニューです。 値段が良心的でネタが抜群に新鮮です…

【白河市】イタリア食堂LE LUCE(レルーチェ)

わたくしラーメンばかりじゃありませんよ、オシャレなお店でランチしてきました。 Aランチを注文、まずはサラダ。 サツマイモとカボチャがいいアクセントです。 パスタは秋鮭と水菜のオイルソース。 水菜で隠れていますが鮭がごっそり入っていて食べごたえが…

【競馬予想】GⅡ京都大賞典(京都11R)

先週のスプリンターズSはグランアレグリアとアウィルアウェイのワイド的中でムフフでした(´∇`) 2018年から本格的に競馬を始めて初の年間収支プラスも見えてきましたぞ(2018、2019年はお察しください) さて今回は… ◎⑮パフォーマプロミス→8歳でもまだまだ輝い…

【白河市】火風鼎

個人的に白河ラーメンでいちばん好きなお店。 平日休日問わず県内外から多くのお客さんがいらっしゃいます。 見づらいですがメニューです。 順番待ちのボードなどはないので前から並んだ順にご案内があります。 ネギチャーシューメン、ネギにはラー油がかけ…

【郡山市】山岡家

急に家系ラーメンが食べたくなり来ました。 駐車場まで漂う豚骨の香りたまらん(´∇`) 店内は食券での前精算システム、トッピングは店員さんに現金で払うようです。 塩ラーメン 写真は撮っていませんがトッピングにほうれん草を頼みました。こってりスープに…

【競馬予想】GⅠ中山11RスプリンターズS

先週のカレンブーケドールがんばってたけど2着、中々勝ちきれない悔しさ(;_;) さていよいよ秋GⅠ始まります! 春GⅠは12戦5勝、回収率212%でウハウハでしたので秋もやるどー。 ◎⑩グランアレグリア→余程のことがない限り勝つと思われ。調教も良し。 〇⑨ダイアト…