ふくしまフード&ホース

飲食店レポート、たまに競馬予想します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【那須町】麺屋すがぞう

冬季限定でみそラーメンがあるとの情報が入り訪問。 寒い冬はみそラーメンだよね! 日によって背脂を足せるらしいので確認したところOKでした。 背脂&みそが冷えた体を温めてくれました。 みそつけ麺もあったので冬のうちにもう一度行きたい。 ではまた( …

【那須塩原市】チェロブルー

知人の紹介で訪問。ウマイモノノタメナラドコマデモ。 おすすめされたのは厚切りベーコンとプリプリえびのクリームスパゲティ。せっかくなので注文。 食べ応えありまくり。クリームもくどすぎず飽きのこないお味。 おとな様ランチも。 こちらもボリューム満…

【矢吹町】つむら家

平日休みがあったので土日混雑しがちなつむら家へ。 予定通りスムーズに入店できました(^^) メニューにない情報が黒板にあるのでじっくり見つめる。 とり塩らーめんを発見いたしました! ていねい仕上げのスープにボコボコ麺がマッチ。 定期的に訪問するお店…

【郡山市】なるき

町中華シリーズ第2弾!(第1弾は菜華軒) こちらはいわゆる床が油で滑る系のお店でございます。 でも味がいいのです、オススメは味噌タンメン。 この太麺がモチモチでうまい。 今後も町中華シリーズ続けていきます。 ではまた( ³_³ ) 《店舗情報》下記参照

【白河市】白河屋

この日は寒かったのでラーメン気分(通年そうですが) ここはトッピングの背脂がオススメ。 中華そば+背脂。麺は標準だとやわらかめなのでいつも硬めでお願いしてます。 昔ながらの中華そばで絶品です、またいこう。 ではまた( ³_³ ) 《店舗情報》 下記参照

【競馬予想】GIチャンピオンズカップ

先週のジャパンカップではアーモンドアイが有終の美を飾るすばらしい走りをしてくれました(馬券はハズレました) 歴史的名馬の仲間入り確定ですね。 さてさて今週はダートGI。砂の王者は誰の手に?! ◎⑮クリソベリル→文句なしに強い! 〇①タイムフライヤー→内…

【郡山市】らぁ麺おかむら

会津地鶏をふんだんに使ったスープが魅力のお店です。 券売機で食券を買ってから入店するシステム、きれいなお姉さんが案内してくれました(´∇`) 会津地鶏らーめん(醤油)煮玉子入り。麺、スープ、玉子すべて良し! 鶏白湯などもあったので次回はこれを食べて…